IMG_3613

白いスニーカーでもイイですが、

もうすぐ夏ですからね、やっぱ足元にサンダルが欲しくなります。

今日はサンダルを吟味してみたいと思います。


本当は、私、サンダルって超にがてなんです。

嫌いじゃないんですけどね、履きたいんですよ、でもね、


「足に合うサンダルが見つからないー!!」


特に50代になってから、サンダル選びが難しくなりました。

どうやら、足の形って、加齢とともにアーチが平たんになり、

幅広になるらしい。


もともと、EEとかの幅広だったのに、さらに拍車がかかっているんですね。

そりゃ、見つからないはずです。


多少足に合ってなくても、

スニーカーとか、パンプスだと、ごまかせるんですが、

サンダルだと足がもろ見えで、ごまかしがきかないんですよね(涙)


なので、服と同様、サンダル選びにも苦労しています。

そして、こちらも服と同様、ひたすら試着して、自分に合う一足を見つけるしかない。


その上で、どんなデザインのサンダルが良いか?なんですが、

私は靴を買う前に、まず、服屋さんを見に行きます。

服がディスプレイされてる足元に、靴が置いてありますよね?

そのデザインを参考にしています。

基本のコーデを購入した店に行けば、

自分が着ている服に調和する、靴がわかるわけです。

靴やサンダルにもテイストがあり、服と調和しているとカッコいいです。


私は無印とか、コムサイズムなど、自分にとっての定番のお店を回って、

黒いベルトのサンダルが今年のテイスト」であることを知りました。

そして靴ショップで購入。


靴は足に合わないと痛くなるので、妥協は禁物

みなさんも納得の一足を見つけてくださいね。


人気ブログランキング



コーディネートを見直そう!①クローゼットが混沌としてませんか?
あなたはりんご?洋ナシ?
小太りさんのイメージは?
イタイ若作り ①客観視できてますか?
イタイ若作り ②サンプルさんを探そう
デニムについて ①デニムが難しくなってきた?
デニムについて ②小太りさん向きのデニム