IMG_3618

コーディネートを見直そう!⑨~⑱までで、

中心となるコーデの見直しができました。

これからは、バリエーションを増やしていきたいと思います。


まず、ここでもボトムからスタート。


1枚目のボトムはデニムのパンツ。

2枚目のボトムは、写真のとおり、「ティーパードパンツ」です。

色は、デニムパンツがインディゴブルーでしたので、

今回は黒にしたいと思います。

(このように、常に中心コーデとのバランスを考えながら決めていきます


実は私は、黒のパンツはすでに持ってます。

ただ、ストレートタイプなんですよね。

ストレートでも間違いではないんですが、

よりオシャレ度を上げるためには、今はティーパードの方が良いみたい。


ストレートと比べて、わずかすそ幅が1センチぐらい細くなるだけですが、

トレンド感を出すには、この1センチが大きい!


そもそも、トレンドが一番わかりやすく出るのが、ボトム。

他のものが、多少古っぽくても、ボトムだけは、しっかりトレンドを踏んだほうが良いと思います。

昔の私なら「似たような黒いパンツ買うなんてMOTTAINAI!」でしたが、

本当にオシャレになりたいなら、ボトムの妥協はNGだと思います。


で、購入したのが、上の写真。

ハッキリ言って、「黒のディーパードクロップドパンツ」なんで、どこの店にも売ってます。

でもね~満足するものに出会うまで、結構たいへんでした(涙)

夏物のせいか、生地が薄いのが多い。

でも、「生地が薄い→足の形が丸見え=肉感出過ぎ」なんですよね。


有名なプチプラ店を全部見て回りましたが、納得のいくものはありませんでした。

もう「私には無理なアイテムなのか・・・」と諦めそうになりましたが、

ありました!

初登場「GLOBAL WORK」に!


試着してみて、感動!

厚すぎず、薄すぎず、肉感を拾わない適度な厚み

光沢のない深い黒色(テカテカした色感だと、安っぽく、だらしなく見えます)

すそまでスーッとして、試着してもシワができない

おまけに、こちらもプチプラ


納得し、満足のいくティーパードに出会えました。

これもデニムに並んで、コーデの根幹をになるスーパーアイテムです。

春夏秋、3シーズン着れそうです。


しばらくは、ストレートを封印し、ティーパードを大いに活用していきたいと思います。

コーディネートを見直そう!⑯ ワイドパンツ編


人気ブログランキング


コーディネートを見直そう!①クローゼットが混沌としてませんか?
あなたはりんご?洋ナシ?
小太りさんのイメージは?
イタイ若作り ①客観視できてますか?
イタイ若作り ②サンプルさんを探そう
デニムについて ①デニムが難しくなってきた?
デニムについて ②小太りさん向きのデニム