今日はメガネのおなはし。

若い頃はね、とにかくコンタクト派だったんですよ。

メガネってインパクトありますからね

せっかくオシャレな服を着てるのに、メガネで台無し!

これ、よくあることです。


オシャレに無頓着の頃の私は、

とにかくハッキリ見えればヨシ!という感じで、服との調和とか、

似合ってるとか、似合ってないとか、そーゆーの全く気にしてませんでした

店員さんに、「あなたにはこれがイイ」と勧めらるままに・・・

なんといいますか、阿佐ヶ谷姉妹っぽい感じでした(ネタですよね?あれは)


で、オシャレに目覚め、メガネをなんとかしなくちゃ!ということで、試行錯誤の旅に・・・(汗)


メガネもね、服と同じで流行があるんですよ(昔の私は知らなかった(汗))

まず、ちょっと前まで、一世を風靡していた「ウェリントン型」↓

IMG_3993



そして、ウェリントンに似てますが、下の方が丸い「ボストン型」↓

IMG_3992


そして、こちらが現在、主流となってる「ラウンド型」↓

IMG_3994



わかりますか?メガネがどんどん丸くなっていること

ビートルズのジョンレノンが、小野ヨーコさんと仲良くしてた頃の
あの、まん丸メガネが現在のトレンドです。

でもまだウェリントンやボストンも、服に合わせて使ってます。

ただ、夫に「あられちゃんみたい」(古いなぁ・・)って言われる時があるんですよ。

フレーム全部が黒や茶だと、メガネのインパクトはとても強い。

年齢的に無理がある場合も多々あるようです。



この新しい眼鏡は、上の方だけ茶色のフレーム、下は透明なので、

一番顔には馴染んでいるようです(夫のイチオシ)

メガネも適度にトレンドを意識するとオシャレ度上がります。



みなさんも、ぜひ!


人気ブログランキング

ユニクロ ナロースカートの落とし穴
2018年秋の流行のパンツとスカート
デニムについて ①デニムが難しくなってきた?
イタイ若作り ①客観視できてますか?
あなたはりんご?洋ナシ?
小太りさんのイメージは?


ボートネック、下着が見えないようにする方法
マンネリなコーディネートよ、さようなら
なぜ、イタイ若作りになってしまうのか?夕方が特にヤバイ編
バレエシューズ、おススメなのは?

バーゲンは本当に得なのか?
こまめに微調整してますか?