今日はちょっとお洋服ではないんですが、

私の経験談を書いてみたいと思います。

テーマは「美容外科

みなさんはどうですか?この言葉。

私はずーっと、抵抗感ありました。

美容外科=整形手術←ぜったいやってはいけないこと

「たとえ、どんなに不細工でも、親からもらった顔にメスを入れてはいけない!」

ありませんか?こーゆう価値観。


正直、私は今でもそう思ってます。

たとえば、一重まぶたを二重にするとか、鼻を高くするとか、豊胸とかね、

正直、「いや、そこまでしなくても」(やってる方ごめんなさい)と思っています。




あと、アンチエイジングにも抵抗がありましてね、

年をとってシワができるのは、しょーがないよねと受け入れてます。

顔だけ若いのも不気味だし。

一応、イロイロ顔に塗っては、いますけどね。



しかし、そんな私が、去年、この美容外科の門をたたきました。

どうしてか?というと、「ほくろをとるため」です。

美容外科に抵抗あったのに、ほくろだけは取りたい!と切実に思うようになりました。

(ただし、私が言ってるほくろとは、単に黒いほくろのことではなく、

大きくて、盛り上がって、すっごく存在感のあるヤツです。)

たまーにいらっしゃいますよね?眉とか口元とかに、大きなほくろのある方。


実は私にもありまして、私の場合はあごの下、ぽっちりと元気なほくろがありました。

でも下から見上げない限り、隠れて見えないんで、今までそんなに気にしてなかったんです。


そんなほくろと、50年も人生を共にしてきたのに、今頃になって・・・なぜ?と思われるでしょう?


原因は・・・あごのたるみです(涙)

あごがたるんできて、見えなかったほくろが、チラチラ見えるようになってきたんです!


もうショックでしたね、これは。

で、そのショックの勢いで、美容外科の扉を叩いたんです。


実際行ってみると、何かとっても心地よい空間・・・

そして先生はとても優しい。

基本的に、余計なことは言わない。

「あごの下なんか治す前に、顔治せ」とか、言わない。


手術はあっという間、病院に着いてから、ほんの15分ほどで、終了。

歯医者より早いやん!

費用もね、それほどでもない。


ほんと、こんなに簡単なものとは思ってませんでした。

クセになっちゃう人の気持ちわかるわ~


友人が言ってました。

シミを消すとかね、シワ取るとかさ、そーゆーのは、

高い化粧品買い続けるより、美容外科のほうが手っ取り早いし、安いよね」
と。


確かにそのとおりだなぁ・・・と思います。

問題を解決するための美容整形。

みなさんはどう思いますか?




人気ブログランキング



コーディネートを見直そう!①クローゼットが混沌としてませんか?
コーディネートを見直そう!④あなたは何系?
コーディネートを見直そう!⑤「長く着られる服」って本当にある?
コーディネートを見直そう!⑦最低必要な20アイテム
コーディネートを見直そう!⑭ あなたに必要な服の量は?

50代の装い 年齢にふさわしく
アクセサリーの断捨離してますか?
ユニクロのチェックスカート 着やせアイテム
ボートネック、下着が見えないようにする方法
なぜ、イタイ若作りになってしまうのか?夕方が特にヤバイ編
バーゲンは本当に得なのか?
着やせデニム ②小太りさん向きのデニム
イタイ若作り ①客観視できてますか?
あなたはりんご?洋ナシ?