IMG_4222

今日は前回の変化形。

秋も深まり、気温が下がってきたら、

↑のようにショールを肩に掛けるのもおススメ

一気に秋っぽくなり、可愛さも増し、幸せそうなコーデになりますね。


実は、最初、カーディガンを考えてました。

でもね、実際着てみると・・・ん?ちょっともたつく?

中に着ると、変なシワが寄って収まりが悪いんです。

そう、このワンピースは、ゆったりシャツなどと同じで、

「外側に着る」ように作られているんですね。


最近の服はゆったりが多いので、

かならず、中に着る用?外に着る用?を、確認したほうが良いと思います。

あるいは、中に着るために、ワンランクサイズを下げることも考慮して。


外に着る用のワンピースの場合、

こういうショールなら、フワッと羽織るだけなので、もたつきません。

ってゆうか、こっちのほうがトレンドっぽい気がします。

もっと寒くなったら、タートルネックを中に着たら良いと思います。


これも、お褒めの言葉をいただいたコーデです。

体の中央にあるペンダントがとても目を引くようです。


小太りさんの可愛らしさ、素朴さを発揮できる、おススメコーデだと思います。


人気ブログランキング


コーディネートを見直そう!①クローゼットが混沌としてませんか?
コーディネートを見直そう!④あなたは何系?
コーディネートを見直そう!⑤「長く着られる服」って本当にある?
コーディネートを見直そう!⑦最低必要な20アイテム
コーディネートを見直そう!⑭ あなたに必要な服の量は?

50代の装い 年齢にふさわしく
アクセサリーの断捨離してますか?
ユニクロのチェックスカート 着やせアイテム
ボートネック、下着が見えないようにする方法
なぜ、イタイ若作りになってしまうのか?夕方が特にヤバイ編
バーゲンは本当に得なのか?
着やせデニム ②小太りさん向きのデニム
イタイ若作り ①客観視できてますか?
あなたはりんご?洋ナシ?