実は、先日も、美容外科に行ったんですよ。

前回は、気になっていた、「ほくろ取り」
美容外科 行ったことありますか?

そして、今回は、「ピアス開け」です。

あ~やっぱり一度行ってしまうと、
一気に敷居が低くなって、また行きたくなってしまったなぁ~(汗)

まあ、ピアスは前から「開けたい~」と思ってたんで、イイよね?

ということで、予約をして、出かけていきました。


そして、こちらも、はい!あっと言う間に終了。

術前のカウンセリングも含めて、15分ぐらいかな。

麻酔なので、いつ穴が開いたかもわからん・・って感じ。


お値段もピアス込みで、17000円ぐらいかな。

若い子もやってるくらいだからね、そんなに高くはないですね。

ずっと前からピアス開けたいな~って、何年も思い続けて来たんだけど、

そのあっけなさに拍子抜けでした。


結局こういうのって、実際の行為より、

最初の一歩」が踏み出せないことのほうが大きくて、

その勇気のなさ?保守的な体質?のせいで、

人生、ちょっと損してしまってるんだなぁと思いました。


だって、私は今、50代ですよ、
なんで20代のときに、開けなかったんだー!と後悔。

まあね、仕方なかったとも思うんです。

20代=まだイヤリングが主流、ピアスの人は少なかった
30代=子育てで忙しく、オシャレなど忘れてる
40代=同上
50代=やっと子供から解放され、オシャレを思い出す

そして息子に言われました「なんで、今さら?」と。

たしかにねぇ、今さらなんですよ。

でもね、思うんですよ。
もし「今」しなかったら、たぶん一生しないだろうなぁと。

本当に今さらなんだけど、やっぱり生きてるうちに、キレイな耳飾りをつけたい!

そういう意味では、50代は最後のチャンスだと思います。



実際開けてみるとね、やっぱりピアスってオシャレっぽくてイイです。

穴を定着させるために、今はずーっとピアスをつけ続けてますが(寝てるときも)

寝起きでグシャグシャなときも、作業着で外仕事してるときも、

耳元にキラッとピアスがあるだけで、気分が上がります。



やっぱり、ピアスを開けて、良かったと思います。

同じく「まだ」のみなさんも、「今さら」と言わず、やりましょう!

人生がチョっとだけ、きらめきますよ!



※ピアスは、金属アレルギーを起こすことがあります。

アレルギーを起こしにくい物質(チタンなど)を使う、汗を拭きとるなどの配慮は必要です。




人気ブログランキング



コーディネートを見直そう!①クローゼットが混沌としてませんか?
コーディネートを見直そう!④あなたは何系?
コーディネートを見直そう!⑤「長く着られる服」って本当にある?
コーディネートを見直そう!⑦最低必要な20アイテム
コーディネートを見直そう!⑭ あなたに必要な服の量は?

50代の装い 年齢にふさわしく
アクセサリーの断捨離してますか?
ユニクロのチェックスカート 着やせアイテム
ボートネック、下着が見えないようにする方法
なぜ、イタイ若作りになってしまうのか?夕方が特にヤバイ編
バーゲンは本当に得なのか?
着やせデニム ②小太りさん向きのデニム
イタイ若作り ①客観視できてますか?
あなたはりんご?洋ナシ?