IMG_4322

このチャコールグレーのカーディガンと、ストライプのカットソーね、

実は、捨てようと思っていました。

なぜなら、どーにも、着方がわからない!?

定番のジーンズに合わせても、う~んなんか野暮ったい!?

ユニクロのナロースカートに合わせても、う~ん・・やっぱり野暮ったい!?

問題は、服にあるのだろう」と思っていたんです。


IMG_4321



でもね、↑のように、ゆったりしたスカートに合わせたら・・ん!?いいじゃん!

と目からウロコが落ちました。

わかりますか?

このカーディガンはナチュラル系のお店(Simple Life)で買ったものなんです。

カットソーはYARRAでこちらも、ナチュラル系。


つまり、キレイめや、コンサバ系のコーデに、ナチュラル系を混ぜるともっさりするんです。

テイストが混ざるとコーデが変になるんですね。

大げさかもしれませんが、その系統によって目指しているものが違うんです。

きれいめ系は清楚さとか、女らしさ

コンサバなら、落ち着きと清潔感

ナチュラルは、素朴さと安らぎなど・・・


きょう自分が着ようとしている服は何系なのか?

(買ったお店を思い出せば、すぐわかります)

今日は〇〇系で行くのか?を明確にすると、コーデがビシッ!と決まりますね。

みなさんのクローゼットにもありませんか?

どう料理したらいいのか、わからない服。

答えは、たぶん、その服を購入した店のテイストにあると思います。

ふぅ捨てなくてよかった・・・


人気ブログランキング


着やせコーデ ベージュとえんじ
着やせコーデ ファーのスヌード
着やせコーデ ロングシャツの着やせ力!
着やせコーデ ベストをベストとして着ない
着やせコーデ 黒と紺色っていいですね

コートをかっこよく着る方法
ピアス 未来はどうなる?
今年のトレンド 白いセーター
通販は進化していた


なぜ、イタイ若作りになってしまうのか?夕方が特にヤバイ編
着やせデニム ②小太りさん向きのデニム
イタイ若作り ①客観視できてますか?
あなたはりんご?洋ナシ?


コーディネートを見直そう!①クローゼットが混沌としてませんか?
コーディネートを見直そう!④あなたは何系?
コーディネートを見直そう!⑤「長く着られる服」って本当にある?
コーディネートを見直そう!⑦最低必要な20アイテム
コーディネートを見直そう!⑭ あなたに必要な服の量は?