皆さんのクローゼットの中に、「2軍の服」ってありませんか?


自信たっぷり!大のお気に入り!ヘビロテしてる!

↑これが1軍の服ですね。


2軍はね、戦力外とまではいかない(捨てるほどでもない)

しかし、どこかに「難」がある・・みたいな服。


例えば、こちらのシャツ↓


IMG_4684



数年前に買ったクロコダイルのシャツ・・・

襟元に刺繍が入ってて、袖は7分袖、まあ、それなりに綺麗でした。

しかし!・・・大きな問題が・・・

とにかく薄いんですよ。そして、綿100%!

アイロンかけて、普通に着る「だけ」ならいいけど、

車に乗ったり、椅子に座ったりしているうちに、シワッシワになってしまい、

夕方にはズタボロ状態に・・・(涙)

いやもう、これは処分でしょ、と思ってました。


しかし、世の中には、「適材適所」という言葉があります。

これは、ブラウスとしては、ダメなんですが、

セーターの中に着ると、なんとまぁ、その薄さが逆に良い!

表に響かず、着ぶくれせず、

セーターの下ならシワになっていようが、ヘタっていようが、かまいませんよね。


ということで、このシャツは、「セーターの下限定」で今も活躍しています。


こういう風に、人と同じで、服も得意不得意があるものなんですね。

全てにおいてパーフェクト!なら良いんですが、

一軍の花形選手は、そうそういるもんじゃありません。

やはり2軍もうまく活用するほうが、賢いですよね。


大事なのは、「失敗経験を忘れない」こと

意外と、以前にした失敗コーデを、忘れて再びやってしまうことがあります。

その服の「やってはいけない着方」を、しっかり覚えておきましょう。

そして2軍でも、もうどこにも働く場が無くなったら、

さすがに3軍はなしですよね。

お疲れ様、ありがとうと、お礼を言って、さようならしましょう。

人気ブログランキング

2wayバックの活用法

特別扱いの服は要りません

なくなったピアスの見つけ方

バーゲンで買ってはいけないもの

保留箱のすすめ

着やせするのはどっち?ペンダントとネックレス


着やせコーデ ナチュラル服にはチェスターを!

着やせコーデ 今年一番の着やせ!


着やせコーデ 今年一番の着やせ!

着やせコーデ パーカーでコーデを軽くする
着やせコーデ ファーのスヌード
着やせコーデ ロングシャツの着やせ力!
着やせコーデ ベストをベストとして着ない

なぜ、イタイ若作りになってしまうのか?夕方が特にヤバイ編
着やせデニム ②小太りさん向きのデニム
イタイ若作り ①客観視できてますか?
あなたはりんご?洋ナシ?