現在、ハワイにおりまして、この記事を書いてます!

いやーもう、ハワイでは衝撃というか、
目からウロコと言うか、
文化の違いをヒシヒシ感じてます。


まずね、前回投稿した、あの紺の水着ね、
あれ、ハッキリ言って大失敗でした(涙)
悪くは無いんです、スッキリ痩せて見えるしね

ただ、ハワイの世界観とは全く合わない!


とにかく、ハワイって、ものすごーく開放的なんですね。

いろんな国の人がいて、体型も超ナイスバディの人もいれば、バーンと太ってる人もいる。欧米やポリネシアのふくよかな方からしたら、私はデフのうちに入らない?くらいの巨漢の方もいっぱいいる。

それでも、ガンガン腕を出し、足を出し、腹を出し、「太っていることを隠そうしない」
もう、あっぱれ!と言いたいくらいです。

色も本当にカラフルで、明るくて、なんかみんな幸せそう。

そんな中、紺のワンピースの私は、無駄にコンサバで、卑屈で、つまらない人生の人って感じ(涙)

あの水着は、日本ならOKかもしれませんが、ハワイでは地味すぎて、逆に恥ずかしいです、ホント

とにかく、ハワイでは、ゆったりと開放的であることが、何より大切であることを知りました。