IMG_4842

こちらは、この春、新調したトレンチコートです。


今までのトレンチもとても好きだったんですが、

サイズが大きすぎ、あと生地が薄すぎて、毎回モヤっていたので

思い切って処分しました。


基本的にトレンチコートって、

ほとんど形が変わらず、あまりトレンドってないと思いますが、

不満があったら、やっぱり更新したほうが良いですよね。



そして、こちらを購入。メーカーはユニクロです。私にはこれで充分です。

前回のもそうでしたが、今回もダブルではなく、シングル。

やっぱり小太りさんは、かっちりしたダブルより、

シンプルなシングルのほうが着やすいと思いますし、

コーデの幅も広い
と思います。


無印良品か?ユニクロか?と迷いましたが、

無印のほうが重い&固いので、

今回はユニクロが勝ちました。

生地はしっかりしてるけど(ちなみにグローバルワークのは柔らかすぎ)

厚すぎず、重すぎず、硬すぎず、

色も、茶色過ぎず、白過ぎず、

さすがユニクロ、よく考えられてると思いました。


私は標準より腕が短いので、

袖は「マジックミシン」で補正し
てもらいました。

(ユニクロは、袖の場合、直してくれませんが、割引券くれます


フォーマルにもカジュアルにも着れる一枚、

とりあえず、来週は息子の卒業式なので、これを着て、私も母親卒業する予定です。


人気ブログランキング

ワンピースfromハワイ
自分の写真を撮りましょう
真冬に白スニーカー
コートの長さ
おすすめブラジャー


着やせコーデ 紺のコートと白ニット
着やせコーデ 靴下で遊んでみた
着やせコーデ 緑のニットをスッキリと

なぜ、イタイ若作りになってしまうのか?夕方が特にヤバイ編
着やせデニム ②小太りさん向きのデニム
イタイ若作り ①客観視できてますか?
あなたはりんご?洋ナシ?