メガネ、作りました。

これまでの私は、すっと、「メガネは一個のみ」で、通してきたんです。

私の周辺にも、そういう方、結構多いです。

お洋服によって、メガネを変える」人はまだまだ少ないのかな?

でもね、このメガネというアイテム、本当にインパクト強いです。

当然です。顔のど真ん中にあるんですから。

残念なのは、アレコレ悩んで、お洋服は決めてるのに、

いつものメガネで台無し!というパターン・・・

本当は、メガネが無い方が良いんだけど、

老眼も始まり、したくないけど仕方なく・・・が、私の現状です。


と言うことで、メガネ屋さんで眼鏡を作っているうちに、

メガネの数も増えました。

ただね、これもお洋服と同じで、行き当たりばったりだと、

無駄なお買い物をしてしまう危険あり!

せっかく作ったのに、あまり使わない眼鏡もあったりして、またまた反省の日々です(涙)


そんな私がおススメするのがこちら↓

IMG_5059


とりあえず、黒(又はべっ甲)と、シルバー

この2点があれば、ほぼすべてのコーデに対応できると思います



お洋服と同じで、メガネにも流行ってあるんですよ。

メガネは顔の形で選ぶという方もいると思いますが、

トレンドの乗ったほうが、よりオシャレ度は上がると思います。

ちなみに、今の流行りは丸形(ラウンド型)。

ジョンレノンみたいな、まん丸メガネがトレンドです。

ただ、ミドルエイジ以上だと、ちょっと浮かれすぎ?な気もするので、

四角型(ウェリントン型)と丸型(ラウンド型)の中間、ボストン型がおススメ。


最近は、メガネも安く作れるようになりました。

トレンドが変わることもあるので、度がちゃんと合っていれば、

高価なフレームでなくても良いと思ってます。



人気ブログランキング