IMG_5815

こちらは、この秋、店頭でよく目にするコーデです。

下から、スニーカー

ジーンズのパンツ

Tシャツ(またはタンクトップ)

そして、ロングシャツ


でも、全て、家にあるもので、代用しちゃってます。

(新しい物なし)



ちなみに、中に着ているTシャツ(またはタンクトップ)は、

ジーンズに入れるのが、昨今のトレンドですが、

私は無理せず(無理すると落ち着かないので)

そのまま、出して着てます。

でも、パンツと同じくらい暗い色なので、そんなに目立たないはず!と思ってます。


実は、このコーデの主役は、プチネックレスです↓

IMG_5817





ミドルエイジ以上になると、アクセサリーも大きなものが良いとされてますが、

たまには、短くて小さいものもいいですね。


このネックレスは、婚約指輪の代わりに、夫に買ってもらったものです。

このタイプ、ベーシックなので、本当に出番が多い!

女らしい装いのときより、

カジュアルで、スポーティなコーデのときに、つけることが多いです。

シャツの襟元にキラリ(でも主張しすぎない)みたいな。

粗野になりがちなカジュアルコーデを、一気に女らしく、艶っぽくしてくれます。


人気ブログランキング