IMG_6107

2019年、冬のコートについて、書いてみたいと思います。


と、その前に、

「ああ、秋のコートが欲しいなぁ」と思っていたんですよ、私。

しかし・・ぼやぼやしているうちに、また、時期を逃しちゃいました(涙)

北海道の秋は、本当に短い・・・

毎年「今頃って、何を着たら良いかわかんないよね~」と笑っているうちに、

今年の秋も、駆け抜けていってしまったのでした。


さて、2019年冬のアウターの傾向ですが・・

①GUは「オーバーサイズチェスターコート」を多く出してます。

身頃がゆったりした、チェスターですね。

でもねぇ、「これ、おばさんには、無理っしょ」って思いました。

若い子が、無造作に着てこそ、カッコいいコートですよ、これは。

おばさんだと、単に、モッサリしているだけです。


②ユニクロは、「フェアリーフリース」ですかね。

裏地を表にしたような、モコモコしたジャケット。

これはね~試着すらしなかった(汗)

ぽっちゃりした人が、モコモコ系を着ると、着ぐるみっぽくなります、絶対。

くまさんが街をあるいてる!?みたいになってしまうのです。


で、今回私が選んだのは、こちら↑


GROBAL WORK(グローバルワーク)のショートコートです。

とにかく、ショートコートが、今期、一番の主流だと思います。

色はベージュ。

このコートは、その中でも、シンプルで、小奇麗にまとまっている感じがしました。

フードは、取り外しできます。

ファスナーは金色で、きれいです。

フード付きですし、基本、カジュアルに着るコートですが、

あまりカジュアル感が強すぎると、ガサツになるので、

ミドルエイジは、「少しきれいめテイストのあるコート」がイイのではないか?と思います。



コーデとしては、スカートと合わせるのが、王道でしょうかね。

パンツと合わせるなら、ヒールのある靴がおススメ。

バランスがとりやすいと思います。


実は、グローバルワークには、全く同じもので、ロングタイプもあります。

どちらにしようか?迷ったんですが、ショートにしました。

年のせいか、重いウールのロングコートだと、肩が凝って、ツラくなってきたのと、

すそが長いと暖かいですが、見た目も重々しく見えたので。


スカートを多く履く方は、短いほうが良いと思います。

さあ、冬のコートが決まって、ちょっと一安心。


みなさんは、今年どんなコートで街を歩きますか?


人気ブログランキング