このブログを読んでくださっている皆さん、

あけましておめでとうございます!

ブログをスタートしてから、早いもので、3年めのお正月を迎えました。



紹介メッセージにありますとおり、私は、ぽっちゃり体型庶民派50代女です。

モデルさんのような人とは真逆の存在、月とスッポンのスッポンのほうです。



そんな私が、ファッションの記事を書き、世界に発信すると、どうなるか?
(考えると、恐ろしい世の中です)

ある意味、実験のようなブログを作りました。

ちょっとした好奇心、出来心です。



とにかく、ファッションは私にとって、月より遠い世界。

おまけに、服だってそんなに持ってないのに、
自前の服で勝負するという無謀な方法。

とりあえず、伸びしろだけは沢山あるだろうと信じ、

失敗談も含めて、生の声をお届けしたいと思い、頑張ってきました。



そして、3年が経ち、私は相変わらず、太ったおばさんなんですが、

周囲からは
「ちゃんまりさんって、オシャレですよね!」
「なんか、綺麗になってない?!」と、私の変化に、周囲も気づき始めました。


それだけではありません。

今までの私は、自分に自信が無く、何事にも消極的でした。

地を這うもぐらのような生き方をしてきた私。

それなのに、ここ2~3年のうちに、お友達がいっぱい増え、

趣味のサークルを立ち上げるなど、人生が明るく楽しい方向に動き始めたんです!



たぶん、見た目を向上させたことで、
私の内面、そして私の人生そのものが、上がってきたんだと思います。

今、私は、ファッションの奥の深さに、驚いています。



この喜びを、ぜひ、皆さんと分かち合いたい!

そんな想いで、今年もブログを続けていきたいと思っています。

どうぞ、本年も、よろしくお願いします。