IMG_6359

新年から残念なことですが、これは失敗コーデだと思います。


お正月だし、ちょっと華やかにしたいと思って、

パール系のネックレスをつけました。

グリーンとブルーが混ざったニットに合わせたんですが、

ちょっとサイズ的に無理でした。

このニットのネックの部分は、ゆったり目にできているので、

(最近そういうニットが多く出回ってます)

なんか、ネックレスの収まりが悪い!


パッと見、相性はいいのですが、やはりサイズが合わないとNGですね。

こういう場合、無理にネックレスにしないで、

大きめの耳飾りのほうが良いように思いました。



もうひとつは、黒のチェスターコート!

なんか、黒の面積が多すぎて、重苦しいです・・・

おまけに足元も、黒のストレートタイプのパンツにしたんですが、

重苦しさに拍車をかけています(涙)



ちょっと前は、ティーパードパンツが流行ってました。

(ティーパード=すそに向かって細くなるタイプのもの)

でも、今、パンツのすそは広くなってきています。

すそが広くなるということは、足元にボリュームがでるということで、

バランスを取るのが難しい~!



ティーパードなら、カッコよく着れたチェスターも、

ストレートパンツだと、微妙に、違和感を感じるのは私だけ?


今回、私が学んだことは、

ボトムが変化するということは、全身も変わる」のだということ。

ファッションは、生き物。

今まで、カッコよく決まっていたとしても、それがずーっと続くわけではないんですね。


もう一回初心に戻って、勉強しなければならないことを痛感いたしました。

はぁ・・・ファッションって、どこまでも、脳みそ使うわぁ・・・


人気ブログランキング