IMG_6719


クローゼットの整理をしていたら、ちょっと忘れていた服を発掘されましたので着てみました。

まあ、とにかく着ていて楽な、ナチュラル風のワンピースです。

首に巻いているストールは、元々は薄い水色でしたが、

紺色に自分で染め直したものです


水色って膨張色、顔色悪く見えるし、活用が難しかったんですよね。

紺のほうが、キュッと引き締まって、小太りな私には合っていると思います。


ペンダントは毎度おなじみのアイヌ風、素朴系。

でもこのペンダント、ものすごくインパクトあるようで、

ほぼ8割の人が、雑談のネタにしてきます(笑)

「20年ぐらい前に、温泉で買った民芸品なんですよ~」

と、庶民派であることをアピールしてます。

(言わなくてもわかると思うが・・)

まあ、とにかく、場を和ますアイテムです。

初めて人に会うときなど、相手がちょっと変わったものを身につけてくれていると、

話題つくりに役に立ってくれますよね。


ボトムは、ユニクロのプリーツパンツを履いてます。

全身、グレーと紺の2色なので、ゆったりしてるけど、スッキリ感もあります。

茶系の多いナチュラル系にはちょっと珍しい配色。

紺が散らばってるので、グレーのもっさりワンピースを引き締める効果があります。


今日は東京は雪だそうで・・・

桜に雪・・・とても美しいけど、服は困りますね。


人気ブログランキング