IMG_7031


想像力
って、忙しい日常の中で、生まれては消えていく、

透き通ったクラゲみたいなものだと思うんです。

それを、しっかり捕まえるために、

必ずメモをとって、忘れないようにしています。


そして、そのひらめきや、心に浮かんだアイデアは、

「To Do リスト」に載せて、できる限りやるようにしています。

この習慣のおかげで、私の暮らしは、かなり質が上がったと感じています。


その中に、私の人生を大きく好転させた特別な出会いがあります。



数年前のこと

ふと思い立ち、英会話を習い始める

→レッスンに着て行く服がない!?ことに愕然

→太っている自分を受け入れ、おしゃれをするようになる

→せっかくなので、このブログを書き始める

→自信のないタイプだったが、おしゃれのせいで、社交的で積極的な性格に変わる

→お友達と趣味のサークルを立ち上げる

→メンバーさんが増え、毎日楽しく活動中(今ここ)


なんかこう、いい波に乗れてる感じがあるんです。

そして、その最初のきっかけは「英会話」なんですね。

その英会話って、本当に、

「ふと、思い立って」始めたんです。

特に、深~い思い入れがあったわけでもなく、

ちょっと、やってみようかなぁ~程度の動機。

それが、どハマりして、今も熱心にやってまして、

たぶん、生きがいと呼べるものになったと思います。

そして、それをきっかけに、他の幸せなものも、芽を出してしてきたような感じ。


こういう運命的な出会いって、

意外とさりげなく、小さな思い付きだったりするなぁって、この頃思うんです。





ふと、思いついたことを掴まえて、「すぐやる」

すぐやるってところが、大事なんですよね。

思い立ったら、吉日」 素晴らしい言葉です。



実は、昨日も、「〇〇さんに、メールしようかなぁ」と思い立ました。

そうしたら、また運命を感じる出来事が・・・・

また、新しい波が来そうな予感がしています。


人気ブログランキング