IMG_7099


今日は、スポーツウェアをご紹介します。

私は、基本、動くのが嫌いです(たぶん、そのせいで太ってる)

運動なんて、本当に嫌い。

そんな私が「ああ~これは楽しい」と思ったのは、

「ズンバ」です。

初めて聞いた時は、「ズンバ?なんじゃそりゃ?」と思いました。

(初耳の方は、ネットで見てくださいね)

ズンバとは、とにかく、やたらと明るいラテン系の音楽で、

比較的、簡単な踊りを踊るものです。


私のようなおばさんでも、頑張れば何とかついていける・・・

ここらへんが、とても楽しい~

そして、何曲も踊ると、けっこう運動になるので、汗がどーっと出る。

文字通り、良い運動になります。

残念ながら、コロナのせいで、教室に通うのはやめてしまったんですが、

今でも家でたまにやってます。


で、その時のウェアーなんですが・・・

まだ初心者だったんで、ズンバ専用の服を買う勇気がなく

(本物は、もっと、ど派手です)

間に合わせで、家にあるもので代用しておりました(汗)


このコーデは、セットで買ったのではなく、

元々、捨てるに捨てられず、それぞれバラバラに、家にあった物たちです(汗)



小太りさんにとって、

スポーツウェアを選ぶのは、結構、難しいです。

体の線が丸見えになるものは、やっぱり恥ずかしいし、

ゆったりしすぎてると、重苦しい。

私にとっては、このコーデが、一番気に入ってます。


まず、タンクトップとゆったりTシャツで、体の線をカバー

タンクトップの肩ひもは、太めのほうが良いです。

(細い物だと、肉に食い込む)


下半身は、レギンス、腰回りをカバーするために、ショート丈のパンツ。

長い丈のジャージより、この組み合わせのほうが、軽快です。


さあ、自粛も解けたことだし、

このコーデで、思いっきり汗を流しましょう。


人気ブログランキング