IMG_8117


2着目の、今年の春ものです。

Vネックの、カットソーです!

スミマセン、またまた、GLOBALWORAKです。

もう、店員さんに顔を覚えられてるかもしれない・・・(汗)

この頃、ほとんど、服はこちらで購入してます。

「自分は何を着たらいいのか?」

「自分は何を着たいのか?」

長い間、このブログでも問い続けてきましたが、

今の私には、GLOBALWORAKのテイストが、一番気に入っています。

良く考えられた、着やすい服が多いのも魅力です。

お値段も、お手頃価格。


このように、「このお店のテイストが好き!」って明確になると、

服や小物選びがとても楽になります。

同じ店で買えば、チグハグになったりしませんし



さて、今回は、グレージュカラーのカットソーです。

まず、この服は「TRIPLE EASY」という、自信作のようですよ。

①チクチクしない着心地の良さ

②自宅で洗濯できる

③着回しが楽なデザイン


タグを見ると、柔らかいコットンに、カシミヤをブレンドした糸を使っているんですって。

確かに着心地イイです。


あと、このグレージュという色。

ベージュとグレーが混ざっているので、どんな色とも相性イイと思います。

そして、ベージュより、ちょっとシックで落ち着いた色なので、大人っぽい。

ミドルエイジにおススメなカラーです。

ゴールドのアクセサリーと合わせると、すごくステキです。


私は胸が無駄に大きいので、あまりVネックの切り込みが深いと、

色っぽくなりすぎてしまうんですが、

こちらのVは浅いので、ボートネックに近い感覚で着ることができます。


次に、サイズ感。

最近、オーバーサイズが流行ってますよね。

でもね、あんまりオーバー過ぎると、体が膨張して見えて、

ぽっちゃり見えになってしまうと思うんです。

逆に、ピチピチでもダメなんですが・・・

今どき感は欲しいんですが、大きすぎずが理想です。

そういう意味でも、このカットソーは丁度いいです。

長さも長すぎず、短すぎず・・・スカート、パンツ両方いけそうです。

適度な生地の厚みも大切で、あんまり薄いと体型出てしまいますので注意。


などなど、ホント注文が多いわけですが、

その要望に、ちゃんと応えてくれた一枚です。

春と秋、多いに活躍してもらいましょう!


人気ブログランキング