IMG_8389

このように、長い丈のカーディガン・・・

もう流行遅れかなぁ・・どうしようか?と、迷っていました。

しかし、

「ロングカーディガンは、ワイドなパンツと合わせると、カッコいい!」

ということを、発見しました。



スカートじゃないんですよね、あくまで、パンツです。

そして、ワイドであることが大事。



ここで、ティーパードパンツ(パンツのすそが細い)だと、

ああ、ちょっと前に流行ってたよね・・・という感じになります。


ちなみに、上に着ている花柄のブラウスは、

もういつ買ったのか?覚えてないくらい古い物です。

でもね、コーデの新しさって、やっぱり、ボトムなんですねぇ

ボトムにトレンドを入れると、それなりに今年風になるみたい。



で、パンツなんですが、

実は、私、長めのワイドパンツ持ってないんですよね。

(太って見えそうだし、バランスがとりにくそうなので・・・)

なので、このすそが広がったデニムで代用しましたが、

まあ、それなりに、それっぽくなった気がします。


もう一つ、気になるのが靴!

雑誌や店頭などでは、ワイドパンツにローヒールのパンプスを合わせてますね。

う~ん、でも、これってどうなんでしょう~

背の高い、足の長い、モデルさんならカッコいいけど、

私が着ると、「松の廊下」みたいになりそうで・・・

(たぶん、若い人は↑の意味わからないと思いますが・・)


私の、独断ですが、

背が低い人、ぽっちゃりの人は、

ヒールのある靴の方がいいのでは?と思います。

チャンキーヒールのパンプスなどは、

今っぽくて、ステキかなぁと思いました。



毎年のように、今の季節になると、私は、このブラウスを着るんですが、

必ず誰かに「春っぽくていいね」と言われます。

今年は、お教室の先生に言われました。

季節感があるだけで、なんか嬉しい、この頃です。


人気ブログランキング