IMG_2081



今日もやる気ゼロ、どころかマイナス

そのせいか?チェックのシャツが着たくなりました。おまけにボトムはジャージ!

チェックにジャージって、まるで引きこもり君のようですが、なんとか着てみました。


①上に紺の袖なしパーカーを着て、チェックの面積を減らす

(色はチェックの中の一色、紺)

②インナー、シューズ、バックを白にして、もっさり感を消す

(秋は真っ白よりアイボリーのほうが落ち着く)

③ジャージは7分丈でくるぶしを出し、袖もまくって手首を出す

(去年ユニクロで買ったクロップドパンツ。ユニクロはスポーツウエアも力入ってます
写真ではわかりにくいですが、履くと足がスッキリと見えて綺麗。進化してますよ)

いかがでしょう?

実は、このシャツ、もう処分しようと思ってました。

50のおばさんが、赤のチェックはさすがにイタイかなと思って。

でもこうやって着ると、まあ戦力外通告から、2軍ぐらいにはなったかも?(汗)

小太りさんだからこそ、赤って可愛いかなと思ったり・・

とりあえず、これなら夫と紅葉狩りぐらいはいけるかなぁ

IMG_2073



今日はど~にも疲れていて、やる気が出ない・・・
とにかく、楽でいたいと思った日のコーディネートでした。

① <チュニック風シャツ>インド綿風ですが、清潔感を出すためにアイロン済

② 手首を出すことで細見え

③ 縦線タックで細見え

② <紺のインナー>パンツと色を合わせて、縦につながっている感を出す

③ <デニムのパンツ>足の形が出ないよう、まっすぐな、ボーイフレンドタイプ。色は濃紺で締める。くるぶしをロールアップして、もっさり感防止

④<パンプス>ヒールの分背が高くなる。キャンパス地なので、カジュアルな服にも馴染みやすい

⑤<バック>今日の主役。綺麗な色で存在そのものが美しく、全体をきれいめにし、視線を散らす


IMG_2064


今週のコーディネートはバーガンディ色(今はえんじ色って言わないそうです(汗))のチュニックです。

でもまだ初秋なので、足元は爽やかになるよう、アイボリーのパンツにしました。

小太りさんポイントは、

①ストールを巻く(目線が上に行き、背が高く見える)

②ストールを少し垂らす(縦の線で細く見える)

③チュニックで、又の部分を隠す(足の短さを隠す)

④パンツの裾をまくって、くるぶしを出す(細い部分のみ出すことで細く見える)

⑤パンプスで足の甲を見せる(足を長く見せる)

⑥パンツと靴を同じ色にする(足を長く見せる)

⑥バックは黒にする(全体として、可愛らしい雰囲気なので、引き締める)

濃い色のチュニックは、上半身が太いりんご体型さんには最適です。