IMG_2088

私は数々の失敗をしてきました。

というか、「やった!うまく着こなせた!」より、

「失敗したなぁ~ダサい私、ああ、恥ずかし」のほうが多いかも。

小太りの道は本当に険しいのです。

今回もやってしまったなぁ~と反省しきりです。

この写真、一見よさそうに見えませんか?

このグレーのパーカーと白シャツの組み合わせが、

カジュアルだけど清楚でイイなって思って。

でも実際着てみたら・・・・

最初はいい感じだったんですが、だんだん疲れて見える?

たぶん私はリンゴ体型のハト胸なんで、パーカーのもっさり感が勝ってしまったんだと思います。

このスタイルの問題点は、すべてが「柔らかい」こと。

パーカー、とろみシャツ、プリーツスカート(ゴムです)・・・

ぽっちゃりさんは元の体型そのものが「ラフ」なので、

服までラフだとすべてがグチャッとなってしまうんですよね。

清楚どころか、逆にだらしなくなってしまったのでした。

実は始め、鏡を見た時は「お!いいやん!」と思ったんですよ、ホント。

でも「時間が経つと、もっさりしてきた」んです、これもホント。

これは、たぶん「姿勢

歩き疲れて、猫背になったら、いきなり「若作りの疲れたおばさん」になってしまったのでした

同行していた娘に、「そのパーカー脱ぎなさいよ」と言われ、脱いだら、

その方がマシ」と言われました。

(これはあくまで、「マシ」というだけ(涙))

実は、このとき旅行中で、パーカーを着ていないと肌寒い(北海道です)し、

太いウエストが露わになっているのも落ち着かず、旅行を楽しめなさそうだったので、

(いくら他人にアドバイスされても、そういうことってありません?)

なんとか現状のまま改善できないか?と思案しました。


人気ブログランキング