IMG_2497


町のスーパーなんかで、すごーっく気になることがあるんです。

それは「白髪」

50代以上の方は、ほとんど白髪染めをしていると思うんですが、

髪の根元が白い方が多い~!

これは、本当にマズいです!

「プリンになっちゃった~」なんて若者は可愛いもんです。

中高年の根元の白髪はシャレにもなりません(涙)

その中でも特に、「後頭部の白髪」が目立つように思うんです。

私もそうですが、頭の上って、鏡で映しても、よく見えないんでしょうね。

そして、たぶんなんですが、「背の小さい人は特に目立つ!」だろうなぁ

と、ここで便利なのがスマホ!

頭の上は見えない、鏡に映せない、でもスマホで写真はとれますよね?

たまに腕を伸ばして、後頭部を写真に撮って確認すると良いと思います!

あ、それと、写真に撮るのが難しい場合(実際やってみてそうだったんですが)

動画で映すとやりやすいですよ♪

まあ、夫とかに「白髪ある?」とか聞けばイイことなんですが、

うちの夫はアテにならない&信じられないので、

自分で確認してます。